Header Ads

シンプルだけど効果絶大なストレス解消法!? iPhone無料アプリ『自爆ボタン』

年末が迫ってきたからか、なんだか私も周囲もみな「忙しい」。
ある友人は毎日のように仕事を家に持ち帰り、休日出勤しても作業が追いついていない模様(以上、彼女のツイッターでのつぶやきにより推測)。
私も、締め切りが数十分後に差し迫った時など、遅々として進まぬワード画面をぼんやり見つめながら「“探さないでください”と編集部にメールしてみようかな」という妄想とともに、脳内に霧のようなものが立ちこめることがあります。
思考がシャットダウンする瞬間。
仕事で追いつめられた気分になる以外にも、失言・失態して頭のなか真っ白……なんて誰しもが経験すること。
そんな時は、我慢せずにこんなアプリを活用するといいかも。
『自爆ボタン』
こちらは「ボタンを押すと爆音が出る」だけ……という超シンプルなアプリ。

例えば、

・仕事が山積みで一杯いっぱいな時
・みんなの会話に取り残された時
・誰にもいえない秘密を知ってしまった時

などなど、もう「ダメだ!」と思った時は、自分のメンタル・メーターがレッドゾーンを振り切ってしまう前に、このボタンを押してみましょう。
その前に、本当に結構な大音量が出ますので、人気のないところに移動を。
そしてiPhoneのマナーモードを切り(思い切り爆音を出すために設定もMAXがおすすめ)アプリを起動して、画面上の安全カバーを開けてください。
この安全カバーは、スカル(どくろ)が描かれた透明カバー画像を上にスライドすると解除できます。
そして覚悟が出来たら中央の赤いボタンを押しましょう。
爆発、爆音(そしてその画像)と共に「何かが楽になる」かも知れません(笑)。
私は数日前、イライラした際に家のなかで思い切り爆音を鳴らしたところ……意外にもなにかが吹っ切れました。
レビューにも「ばかばかしい。
けれどあなどれない」というような書き込みが多数!
さらに、twitterのアカウントを持っている方は、アカウントを設定するだけで、自爆した時間を書き込んでくれます。
誰かのつぶやきにこの自爆時間がアップされたら、ぜひ温かいエールを@返信してあげてくださいね。
自爆ボタン
>>ガジェット通信 [スポンサーリンク]
Powered by Blogger.