Header Ads

米Case Mate、米軍規格に対応したタフなiPhoneケース『TANK』を発売

iPhone・iPadのアクセサリーを製造・販売する米Case Mateが、米軍規格に対応したタフなケース『iPhone 4・4S TANK Cases』を発売しています。

米軍の定めた対衝撃・防塵性などの基準を満たし、得意に衝撃吸収では、メジャーなメーカーのケースの中で最高の性能を持つとされています。

丈夫なポリカーボネート製のアウターに、シリコンのクッションを内蔵。
そして最大の特徴は、シャッターのように開閉ができるスクリーンプロテクターを採用しているところ。
この種のケースは、画面の保護と操作性を両立することが難しいのが常ですが、これはなかなかユニークな発想ではないでしょうか。

製品の堅固さをアピールするための動画が公開されていますが、その内容がなかり刺激的です。
ハンマーで叩いたり、車で踏みつぶす、といったお決まりのものから、
テニスラケットやバットで打ってしまったり、
ゴルフクラブでクリーンヒットするなど、あの「Will it Blend?」シリーズを彷彿とさせる拷問が続きます。

対衝撃性の割にはそれほど厚みがなく、普段使いのケースにもなりそうです。
価格はUS$60(約約4,700円)で、オンラインで販売中。
Case-Mateの製品は日本でも多く流通しているので、そのうち国内でも発売されるはずです。
>>http://www.excite.co.jp/News/apple_blog/20111107/TouchLab_2011_2_3506.html
[スポンサーリンク]
Powered by Blogger.