Header Ads

スティングのiPad用アプリ、25年間のソロ活動収める

[ニューヨーク 15日 ロイター] ソロ活動25周年の英歌手スティングが14日夜、これまでの活動を収めた米アップル(AAPL.O: 株価, 企業情報, レポート)のタブレット型端末「iPad(アイパッド)」向けアプリを発表した。

 このアプリ「Sting 25」は、CDやDVD、書籍からなるボックスセット「25 Years」の発売に合わせて無料で提供され、インタビューや写真、日記や環境活動に関するものなどスティングのこれまでのソロ活動のほか、先月ニューヨークで行われた60歳の誕生日を祝うコンサートの様子などが収められている。

 このコンサートにはビリー・ジョエルやブルース・スプリングスティーン、スティービー・ワンダーらが出演。
スティングはレディー・ガガともデュエットしている。

 スティングは、米ニューヨーク市にあるアップルストアで「このようなものが出るのは初めて。
今日は自分の新たな誕生日のようだ。
このアプリは自分のソロ活動すべてを網羅しており、デジタル時代のスクラップブックだ」などと話した。

 アプリをプロデュースしたジャスティン・ウィルクス氏は「このアプリはアイパッドの特性を生かし、単独の媒体よりもはるかに豊かなストーリーを紡ぎ出してくれる」と語った。
>>ロイター
[スポンサーリンク]
Powered by Blogger.