Header Ads

iPhone 4Sのバッテリー寿命はなぜ短い?アップルも調査中

僕のiPhone 4Sもバッテリー食うなあ、と思ってました...。

iPhone 4を4Sにした途端バッテリーがすぐ減るようになった、という不満がアップルのフォーラムに多数寄せられ、一部ユーザーにアップルのエンジニアが直接連絡してバッテリーの減り具合をアレコレ聞き込んでいるみたいですよ。

AppleのiPhone 4Sのスペックのページを見ると、連続待受時間はiPhone 4の300時間から「最大200時間」に減ったものの通話時間は1時間長くなって3Gで「最大8時間」となってるんですが...。

フォーラムには例えばこんなクレームがついてます。

・ロック/スリープモードの時もバッテリーが減る
・同上。1時間に15%減る
・同上。ひと晩に9-10%減る。iPhone 4はiOS 5入れても約2%しか減らないのに
・iPhone 4だけど(iOS 5にアップデートしたら)ひと晩で20%減ったぞ
・なんにも使ってないのに1時間に20%減った
・Wi-Fiで友達にiMessage送ったら12-15分で10%減
・夕べ100%充電して今日30-45分使ったら35%になっちまった。4は数日おきに充電だったけど4Sは毎日かそれ以上要る感じ
・昼間1回は充電が要るね。夜だけで良かった頃が懐かしいよ
・バッテリー空になると100%充電するのに4Sは2時間かかる。4は1時間で済んだのに
・充電しながら使ってもバッテリーが減る...
・Siriをオフにしても減る
・8:45amに電源抜いて会社くると、なんにも使ってないのに10:40am現在87%。3GSの方がバッテリー寿命はずっと良かった。


これについてアップルはなんと? 
直接連絡を受けたという英紙ガーディアンの読者さんは、こう書いてます。

(アップルの)上級エンジニアから電話がきて、僕のエントリを読んだ者だけど今ユーザーの人たちに「連絡をとって」 情報を集めているところなんだと語り、問題があることも認めてました(解決策が見つかるのにはまだ程遠いことも!)。
僕の利用について沢山質問して、携帯に監視ソフトをインストールして翌日情報回収させてもらってもいいか、と尋ねてきました。
Macから言われたファイルを抽出してシンクして、メールで彼に送りました。
とても親身でアップルらしい対応でした!


早く修正されるといいですね...そしたら今みたいに電源の在り処を人に聞き回って充電しなくてもiPhone丸1日使えますから...。
みなさんはどうです? iPhone 4Sのバッテリー、問題なく使えてますか?
>>ギズモード・ジャパン
[スポンサーリンク]
Powered by Blogger.