Header Ads

さらに薄くて小さいNano SIMカードはiPhone 5に採用か!?

なっNano SIMだと...?

iPhone 4Sが採用しているのはMicro SIM、というのは有名な話ですよね。
他にはNokia Lumia 800やiPad 2なども挙げられます。
知名度が高いデバイスが採用しているものの、未だ少数派に変わりないですよね。

しかもここにきて、SIMカードメーカーのGiesecke & Devrientが「Nano SIMカード」のアイデアを明かしたんです。
Nanoですって! 
しかもMicro SIMカードよりも15%薄く、大きさは12mm×9mm程でMini SIMカードと比べると、だいたい60%程の大きさになるとか。

既にサンプルはできていて、年内の完成を目指しているようですよ。
ということは2012年にこのNano SIMカードを採用したデバイスが出てくるってことですよね。
ほほう、iPhone 5がコレを採用することも多いにあり得るということですな。

※ ちなみに、SIMカードをMicro SIMカードにするパンチはありましたが、回路が違うためNano SIMカードにすることはできないようです。
>>ギズモード・ジャパン
[スポンサーリンク]
Powered by Blogger.