Header Ads

次世代iPhone発売は2012年秋になる可能性が濃厚

2011年の大きな出来事のひとつに、iPhone4Sの発売が挙げられるだろう。音声アシスタント機能「Siri」に世界中が衝撃を受けた。

同機の発売について、当初iPhone5が出るのでは? との憶測が飛び交ったため、「4S」であったことに対してショックを受けたという人も少なくないようだ。事実上の次世代ではあるものの、「4」のデザインや機能を踏襲しており、Siriを除けば大きな変化はなかったのである。

では、iPhone5はいつ発売されるのか? IT系情報ブログ「BGR」によると、どうやら次世代iPhoneの発売は、2012年の秋になるようだ。

同サイトが伝えるところでは、信頼できる筋からの情報として、「次のiPhoneは2012年秋になると、自信を持ってお伝えできる」と最近の投稿で伝えている。かなり詳細な情報を入手したようなのだが、発売時期だけでなく、次のiPhoneで使用される素材についても、確認しているようだ。

次世代のiPhoneでは、ゴムまたはプラスチック素材を使用する計画があるという。これは発売当初のiPhone4が抱えていたアンテナ問題を解決するために提供された、「バンパー」に用いられたものと近しい素材だ。

また、iPad2のようなアルミボディとなり、画面は4インチになるものと見られている。ちなみに前述のゴム・プラスチックはアンテナをカバーするために使われるようだ。

1年先のことではあるが、iPhone5発売となれば、4S以上の盛り上がりを見せることになるかもしれない。もしかしたら、そのときに「NTT docomo」が販売元として名乗りを挙げる可能性も十分に考えられる。とにかく、2012年もアップルから目が離せない。
>>ロケットニュース24 [スポンサーリンク]
Powered by Blogger.