Header Ads

アップルが英国プレミアリーグの放映権獲得に興味を示しているらしい

世界でも指折りのサッカーリーグであるイングランドのプレミアリーグ。中東のオイルマネーの流入によりスター選手が多数在籍していることでも有名ですよね。

そんなプレミアリーグの現在の放映権は「Sky Sports」と「ESPN」が持っているんですが、その契約が今シーズンいっぱいで切れるみたいなんです。そこでアップルが放映権を獲得し「Apple TV」のコンテンツの充実化をはかりたいというのも頷けますよね。

さらに英国紙「Daily Mail」によるとGoogleもその放映権に注目しているとか。莫大な金額が動くサッカーのTV放映権ですが、これからの動向から目が離せませんねー。
>>ギズモード・ジャパン [スポンサーリンク]
Powered by Blogger.