Header Ads

マクロ撮影も広角撮影もOK! iPhone4/4S用レンズ発売

iPhoneでQRコードの取り込みに苦労したことないですか? iPhoneって、いわゆるガラケーが得意としていたようなマクロ撮影モードがないんですよね。

そんな人にオススメしたいのが、サンワダイレクトから発売されたiPhone 4S・4 マクロ&ワイドレンズキットです。

こちらのレンズキットは専用のカバーをiPhone4SやiPhone4本体に取り付けて、カバー背面のレンズ取り付け部分のレンズを取り替えることで、マクロ撮影だけでなく、広角撮影も可能になります。気になるお値段は2980円です。

ちなみに、iPhone4をお持ちの方はサンコーレアモノショップで売っている広角/マクロレンズ for iPhone4の方が1480円とお値段が安いので、そちらを購入した方がいいと思います。そちらのスペックも、マクロ4倍、ワイド0.68倍だったので、本体に取り付けるカバーの形状以外は、サンワダイレクトの製品と同じようです。

また、似たようなシリーズで8倍望遠レンズや12倍望遠レンズもあるので、iPhone4や4Sで望遠撮影をやってみたい人はそちらもどうぞ。
>>ギズモード・ジャパン [スポンサーリンク]
Powered by Blogger.