Header Ads

4インチにサイズアップする「iPhone 5」の開発にはジョブズも深く関わっていたらしい...

メモリアルモデルを今秋に!

あくまでもアップル広報はコメントを拒否してもいるようですが、どうやら「iPhone 5」で噂になっている、現在までの3.5インチのディスプレイサイズから初めて4インチサイズへとビッグにチェンジするという大きな変化には、亡くなる前にスティーブ・ジョブズCEOも深く関わっていたとのリーク情報が流れていますよ。

これまでiPhoneとiPadのサイズ変更には一貫して否定的で、例えば、7インチサイズのタブレットが人気になっていることを問われたとしても、断固としてiPadが別サイズでリリースされたりはしないとの立場を保ってきたとされるジョブズでしたが、どうやら昨年くらいから、やや大きなサイズに変化する次世代iPhoneの開発に積極的になってもいたのかもしれませんね。

なお、真相が明らかになるのは、今秋に正式発売と予定される発表日まで待たれるのかもしれませんけど、他にも新たに高速な4Gネットワーク対応のiPhone 5が準備されているなんて噂まで飛び交い始めています。これから今年は楽しみなアナウンスが目白押しになりそうですね~
>>ギズモード・ジャパン [スポンサーリンク]
Powered by Blogger.