Header Ads

この噂は本当か...来月発売の新「MacBook Pro」にはNvidiaの最新GPU「GeForce GT 650M」を搭載?

さらば、AMDよ...

いよいよ来月に開催が迫ったアップルのWWDCを前にして、とりわけ新モデルの発表が期待される「MacBook Pro」をめぐる噂が熱くなってきましたよね。インテルの最新CPUとなる「Ivy Bridge」搭載は確実かとまで予測されていますけど、別のサプライズも用意されているのかもしれませんよ。

アップルがNvidiaに別れを告げ、現在はMacBook Proの15インチモデルと17インチモデルにAMD製の「Radeon HD 6750M」または「Radeon HD 6770M」が搭載されているわけですが、ある信頼できる情報筋からの話として、再びアップルはNvidiaと手を組んで、今度は同社製の最新高性能GPU「GeForce GT 650M」の搭載へと舵を切るとのリークが流されていますよ。

Radeonファンには、ちょっぴり寂しい展開かもしれませんが、もしこの噂が真実であれば、Nvidiaが誇る新技術「Kepler」をコアベースとする、非常にスピーディーでハイパフォーマンスなグラフィックス機能の実現を期待できそうです。もうWWDCまで待ちきれませんね~
>>ギズモード・ジャパン [スポンサーリンク]
Powered by Blogger.