Header Ads

Facebook、「iPhone」アプリの高速化を計画か

Facebookの「iPhone」アプリが遅いというのは、かなり寛大な言い方だろう。実際には、カメが野ウサギに見えるほどの遅さだ。

 しかし、心配は無用だ。The New York Timesによると、Facebookは悪評を聞き(さらに、星1つのレビューも見て)、iPhoneアプリのアップデートを計画しているという。

 The New York Timesは2人の匿名のエンジニアに取材し、FacebookのiOSアプリが完全に見直され、ソーシャルネットワーキングアプリとして真に重要なただ1つのこと、つまりスピードアップが図られることを明らかにした。

 なぜFacebookの現行アプリが信じられないぐらいに遅いかを知りたければ、そのプログラミング言語に注目すればよい。現行のアプリは、基本的には「iOS」アプリシェルに組み込まれたHTML5ウェブサイトだ。アプリが常にユーザーの情報をリロードしているために、遅くなっている。

 このエンジニアによると、Facebookの新しいiOSアプリは同社の従業員によってテストされていて、2012年の夏にはリリースされるだろうという。
>>CNET Japan [スポンサーリンク]
Powered by Blogger.