Header Ads

将来のiPhoneには付け替え可能なカメラレンズがつくかも? アップルが特許を出願

http://www.gizmodo.jp/assets_c/2012/06/120615ipcamlense-thumb-640x360-58163.jpg

あれば便利そうだけど、デザイン的にどうなの?

iPhoneのカメラは優秀ですし、新型が出るたびに改善されていっています。とは言うものの、臨機応変さではレンズが付け替えられるタイプのカメラにはかないません。どうやらアップルもこのことに気づいているようで、付け替え可能なレンズを搭載したiPhoneの特許を出願しています。

特許によると、レンズは取り外し可能な背面パネルの一部となっているようです。この情報を伝えるEngadgetは、1つのパネルに複数のレンズが付く可能性もあるとしています。(ちょっとアップル的なデザインじゃないようにも感じますが)果たして本当に付け替え式のレンズが搭載されることはあるのでしょうか?
>>ギズモード・ジャパン [スポンサーリンク]
Powered by Blogger.