Header Ads

米アップル、iPhone5Sを8月に発売へ ―iMore

iPhone 5などの発売情報をリークしたことでお馴染みのiMoreが、iPhone5Sが8月に発売されると伝えています。この情報はアップルの計画に詳しい情報筋からの情報。


iPhone5Sは、iPhone 5と基本的なデザインは変わらず、高性能のプロセッサとカメラが改善されるとのこと。現行のiPhone 5が「A6」プロセッサと800万画素カメラを搭載していることを考慮すると、「A7」プロセッサと1300万画素カメラになる可能性があります。

デザインに大幅な変更がないというのは従来の「S」付きモデルと同じようです。カラーバリエーションの存在や黒モデルの対傷性能の向上などについては触れられていません。

なお、記事の中では「第5世代iPad」と「第2世代iPad mini」についても触れられており、いずれも4月に発売される可能性があるとのことです。第5世代iPadは既報の通り、iPad miniのような薄型デザインが採用され、本体は軽量化。第2世代iPad miniはRetinaディスプレイが搭載されるか否かについては不明としています。

さて、となると今月中に開催されることが濃厚となった「iPad新製品発表会」ですが、3月下旬ころに開催されるのでしょうか。3月の発表会は毎年恒例になりつつありますので、期待がかかります。
>>ガジェット速報
[スポンサーリンク]
Powered by Blogger.