Header Ads

やはり不人気なのか?iPhone5cの製造をFoxconn停止へ

低需要のiPhone5c生産停止へ ―Foxconn鄭州工場

台湾のハイテクメディアDigiTimesは18日(現地時間)、Foxconnの中国鄭州工場が、米アップルから請け負っているiPhone 5cの製造を停止すると伝えています。この情報は業界筋からもたらされたもの。DigiTimesの取材に対してFoxconnはコメントを差し控えました。

iPhone 5cの製造はFoxconnとペガトロンの二社が、全生産量の30%と70%の割合で請け負っています。すでに先月にはペガトロンが20%の減産、Foxconnが50%の減産を行ったと報じられたばかり。今回の生産停止によって、FoxconnはiPhone 5cの全生産を停止することになります。
なお、鄭州工場はiPhone 5sの製造にシフトするとされており、人気の高いiPhone 5sに対してiPhone 5cの不人気ぶりが伺える結果となりました。日本国内においてもiPhone 5cは全キャリア・全色・全容量が在庫ありであるのに対して、iPhone 5sは入荷がまばらな状況です。ただし、つい先日には、国内3キャリアが「入荷まで7日程度」と相次いで発表しており、品不足は改善されつつあります。
なお、中国のctechcn.comでは「FoxconnはiPhone 5cの生産を停止しないが、生産量は低下する」との記事を掲載していますが、真偽の程は明らかになっていません。



もともと低価格iPnoneというコンセプトだったのに、出てみると5sとの価格差が"僅か"では意味がなかった!
5cのデザインは好きなので、本体価格をグンと下げてくれれば買うのに・・・
[スポンサーリンク]
Powered by Blogger.