Header Ads

あのヒツジがiPhoneに登場!Siriよりも賢いと評判・・・

あのヒツジがiPhoneに登場!iOS版しゃべってコンシェル公開 ―キャリア制限なし

NTTドコモは7日、同社の音声アシスタントサービス「しゃべってコンシェル」のiOS版をリリースしました。キャリアの制限に関係なく、iOS 7.0以降を導入したiPhoneであれば無料で利用することが出来ます。

しゃべってコンシェルは、以前からNTTドコモが自社のAndroid端末向けに提供してきた音声アシスタントサービス。上図にあるように「今日の天気は」といった質問に答えてくれるなど、iPhoneに標準搭載されているSiriと同様のサービスを受ける事ができます。
アップルがSiriを公開した際には、ライバルのしゃべってコンシェルの方が「音声の認識精度」や「アンサーの精度」「機械音声のナチュラルさ」などが上手であるとして話題になりました。
お馴染みのヒツジキャラクターがHOME画面上を歩くことはありませんが、アプリの中ではしっかり健在。しゃべって翻訳などが有料で販売されれば、かなりの需要があるかと思いますが、果たして実現するのでしょうか。




ついにドコモが本気出した!?しかし、アップルがよく許したなぁ・・・
[スポンサーリンク]
Powered by Blogger.