Header Ads

ジョブズは亡くなる前日まで働いていた!

先日亡くなり、世界中の人々に惜しまれているスティーブ・ジョブズ。
数々の素晴らしい逸話を持っている彼ですが、ここに新たなエピソードが加わりそうですよ。
ジョブズは文字通り、亡くなる前日まで働いていたというのです!

このエピソードはソフトバンクの孫社長が証言しています。
孫さんによると、iPhone 4Sの発表日、クックCEOと1対1でミーティングをしていたところに、ジョブズから電話がかかってきてミーティングは切り上げられたんだそうです。
ジョブズは電話口で、次のプロダクトについて話し合いたいと言ったそうですよ。
この次の日、みなさんもご存知の通り、ジョブズは旅立ちました。
まさに亡くなる前日まで働いて、Appleの次の事を考えて伝えていたんですね。
巷では、ジョブズが向こう4年分の製品計画をたてていた、という噂が流れていますが、それの信憑性が高まる話です。

亡くなる前日まで働くって、ホントにAppleを愛していたんだなぁと思います。
ジョブズが丹念に作ったものを大事に使おうと思いました。
>>ギズモード・ジャパン [スポンサーリンク]
Powered by Blogger.