Header Ads

Google、タブレットをオンライン販売へ

ウォールストリートジャーナルが伝えるところによると、Androidタブレットの販売低迷を受けてグーグルがオンラインストアを通じて直接販売を手掛ける予定であるとしています。
 なお、製造は台湾ASUSが行うとしており、Googleとのコラボブランド(共同ブランド)になるとしています。このことにより既報の「Nexus Tablet」である可能性が濃厚となりました。
 なお、ASUS側でも同端末を販売すると情報源は述べているようです。

「Nexus Tablet」ついに登場 5~6月頃発売でASUSが担当か
http://ggsoku.com/2012/03/nexus-tablet/

 グーグルの直接販売といえば、過去にスマートフォン版「Nexus」をオンラインで販売していましたが、理由は諸説ありますが(主にサポートの弱さに絡むものと言われている)数か月で販売を取りやめてしまいました。
 タブレット市場はアップルのiPad、アマゾンのKindle、この2つがシェアを大きく伸ばしていますが、ポストPC時代のデバイスとしてグーグルとしてもタブレット端末は外せないといったところでしょうか。 [スポンサーリンク]
Powered by Blogger.