Header Ads

【D10】ティム・クックCEO「WWDC2012でいくつかの信じられないようなものを発表する」

29日(現地時間)、記念すべき10回目の開催となるAll Things Digitalカンファレンス「D10」の檀上で、アップルのティム・クックCEOは「注目すべきアップルの道筋」を複数明らかにしました。この件について記事を分けて連続投稿いたします。

「D10」のオープニングスピーカーとして登場したのはティム・クックCEO。スティーブ・ジョブズ氏の後を引き継いで手腕を発揮し、2012年4月には時価総額 約48兆円の世界一企業に導きました。名実ともにD10のオープニングに相応しい人物といえるでしょう。

このセッション中、ホスト役(聞き手)のウォルター・モスバーグ氏、カーラ・スウィッシャー氏からWWDC 2012の内容について質問されたところ、質問については “うまく避けた” クックCEOですが、「いくつかの信じられないようなものを発表する。きっと気に入るでしょう。」と述べました。

注目すべき点は2つです。まず1つは「信じられないもの」を発表するという点です。ニュアンス的には「現実寄りの信じられないもの」ですので、人類史上誰も見たことのないようなものでは無いと推測するのが正しいかと思います。とはいえ「iOS 6」や「新型iPod touch」程度ではやや大げさな言い回しのような気がしますので “秘密の何か” が存在するのかもしれません。

2つ目は「複数発表する」という点です。仮に「iOS 6」を “信じられないもの” の1つにカウントしたとしても、その他にもキーとなる新要素が発表されるようです。
>>ガジェット速報 [スポンサーリンク]
Powered by Blogger.