Header Ads

Googleマップ vs. アップルマップ並べて比べてみた

http://www.gizmodo.jp/upload_files2/120613GoogleMaps_vs_AppleMaps_top.jpg

新機能満載のiOS 6で最大の目玉はなんと言っても...地図! 

iOS 6で初投入のアップル自製マップはターン・バイ・ターンの順路指示、Flyover、Siriの音声案内など良さげな機能が盛りだくさんなわけですが、ユーザーが一番知りたいのはズバリ...

Googleマップと比べてどうなのよ?

というところ。そこで今回は本社前のアイコンにケチつけたりのまどろっこしいことはやめて、左グー、右アポーで並べて比べてみることにしました! 

ベータ版のリンゴ地図を正式版のグーグル地図と比べるのはちょいと不公平な気もしますが、地図は中途半端なもの出したら一完の終わり。CM通りじゃないと訴えられて永久ベータ版と開き直れるSiriとは違うので、ここはシビアに...。

iPhoneユーザーは誰もGoogleマップ潰したいなんて思ってないと思いますよ。僕なんてGoogleマップの入ってない携帯なんて想像するだに心許ないです。Googleマップほどユビキタスで便利なもの他のものに挿げ替えるからには、それ並みかそれ以上でなくては。『ザ・ソプラノズ』のマフィアの台詞じゃないけど...「キングを殺ってから後悔しても遅い」のです。
>>ギズモード・ジャパン [スポンサーリンク]
Powered by Blogger.