Header Ads

iPad miniは2万7900円から用意か 価格表がリークされる

9to5Macは20日(現地時間)、匿名の情報筋から入手したiPad miniの価格表を掲載しました。それによると日本では2万7900円からラインナップされるものとみられます。

現在の為替レート(2012/10/21 17:31)とApple Storeなどで一般的な85円レートで計算した価格表は以下の通りです。もっとも近い価格になるのが85円換算のものになります。

日本経済新聞の報道によるとKDDIもiPad miniを取り扱うとされており、毎月割の適用で実質無料になる端末が登場するかもしれません。同様の施策はソフトバンクモバイルでも行われる可能性があります。

事前のリーク情報では「7.85インチ+薄型+軽い」という条件が揃っており、持ち運びに便利なことを考えると4Gモデルの需要が高まる可能性があります。

ちなみに、ライバル的存在の「Nexus 7」は32GBでも1万9800円になるとされており、iPad miniと比較すると2倍とまではいかないまでも大きな価格差が存在しています。この価格差を考えるとRetinaディスプレイなどの搭載があり得るのではないかとも思ってしまうのですが、実際のところはどうなのでしょうか。
>>ガジェット速報 [スポンサーリンク]
Powered by Blogger.