Header Ads

iOS 6のアップル地図ではグリーンランドがインド洋、インド洋が北極海になっている

http://www.gizmodo.jp/upload_files2/120611AppleMap_redefined_IndianOcean.jpg

iOS 6で独自の地図を導入するアップルですが、新地図プラットフォームから間違いを全部弾くのは思った以上に大変そう... 曲がり角が微妙にズレてたり、まだ道に名前のない街もあるし、道ならまだしも今度は世界中の海の名前の表記が大幅にシャッフルされていることが判明しました!

そうなのです。アップルのMAPアプリでは、ご覧のように...

グリーンランドが「インド洋」になってて
インド洋が「北極海」になってて
アフリカのど真ん中がなぜか「北太平洋」
南洋が「北大西洋」

...に再定義されているのです。大胆にきましたね。

もちろんすぐ訂正されると思いますけど、この状態でライブになったってところが笑えます...。iOS 6では傾きでスライダーの色が変わるとか、そういう誰も気づかないディテールにはこだわったのに、地図で一番大きな地名がノーマークだったという...。

みなさまも何か見つけたら教えてくださいね!
>>ギズモード・ジャパン [スポンサーリンク]
Powered by Blogger.