Header Ads

「これが私から盗んだiPhoneで撮影された写真です」とフェイスブックに公開され、素顔を晒された間抜け泥棒の顛末

iPhoneを盗むのだけはヤメておけ!

すでに「iPhoneを探す」機能で泥棒の速攻逮捕が伝えられているのに、まだまだ間抜けなコソ泥たちがいるもんですね。ただ盗みがバレちゃうのみならず、怒ったユーザーに素顔と私生活をすっかり晒されちゃうなんてケースも出てきてますよ。

憧れの「ディズニークルーズ」でディズニーの夢の世界を船上にて満喫するはずが、どこかで乗船中にiPhoneをなくしてしまったケイティさん。彼女はなんと行方不明になったiPhoneで撮影された写真の数々がiCloud のフォトストリームに流されてくるのに気づきました。

あれれ、これってクルーズの船員じゃないですかね...

そのままケイティさんはフェイスブックに「盗まれたiPhoneの大冒険」と題するアルバムを公開し、船内で盗んだiPhoneでパシャパシャと撮影してはガールフレンドとパーティーを楽しむ泥棒の私生活を一挙にオンラインにアップ。そのままディズニーへ連絡して泥棒船員は速攻で解雇&警察の取り調べを受けるという事態にまで発展しましたよ。こうやってネット上で晒し者に祭り上げる処遇をめぐっては賛否両論あるみたいですけど、iPhoneやiPadの強力なセキュリティーを物語る一面としては興味深いですよね~
>>ギズモード・ジャパン [スポンサーリンク]
Powered by Blogger.