Header Ads

米アップル、iPhone5Sにワイヤレス充電機能をついに搭載か

DigiTimesは8日(現地時間)、業界筋の情報として、米アップルが年内に発売するとみられるiPhone5Sにはワイヤレス充電機能が搭載されるだろうと伝えています。


iPhone5Sの給電システムについては、広く普及している「Qi(チー)」規格を使用するか否かについては明らかになっておらず、充電システム自体も本体内蔵であるのか、または別途アクセサリーが必要であるのかも判明していません。

また、記事の中では、サムスンの次期フラグシップスマートフォン「Galaxy S4」についても触れられており、こちらにはワイヤレス充電システム「Qi(チー)」を導入するとのこと。ただし、Qiによる充電機能は本体には内蔵されず、別売りの充電用裏蓋を購入する必要があるとしています。

Qiによるワイヤレス充電は国産メーカーのスマートフォンには多く採用されていますが、世界的にみるとまだまだ搭載されている割合は多くありません。iPhone5SやGalaxy S4といった世界的に人気のあるスマートフォンに搭載されることで、ワイヤレス充電が標準になるのでしょうか。
>>ガジェット速報
[スポンサーリンク]
Powered by Blogger.